家族団欒ってなに?

 こんにちは、ゆめ子です🤗
私は夫に「人間的な感情がない」と言われる事がある。しかし、自分では優しいって言われてきたし、やらない善よりやる偽善がモットーなので、そんなことない!って思うんだけど…。でも、良く考えてみるとそうかも…な事もある。

 まず、家族団欒がいまいち理解できない!
家族皆で食卓を囲んで、食事をして「美味しい」「幸せだなぁ」みたいな感情がない😭
もちろん、食べたいものは美味しいんだけどね😕
 ずっと家族揃って食事するときも、テレビ禁止🈲、私語禁止🈲。当たり前のように、好き嫌いも残すのも禁止🈲。もう、味も感じないし、美味しいなんて思ったことない。
 ある時、風邪を引いた。両親や妹に移さないようにと廊下で食事を摂るよう言われた。そのときは仕方ないと思っていたけど、いつまでも経っても廊下で食事のまま。結局、家を出るまでずっと廊下で食事だった。
 そんな感じで食事は作業のようなものだった。今は夫がたくさん料理をしてくれて、毎日夕飯を一緒に食べながら「食育」の練習中みたいな感じ☺️きっと幸せもそのうち理解できるかな?

また、次回🙋‍♀️