今も苦しい

 大変ご無沙汰しております。
子どもが成長するに連れ、本当に体力が追い付かずとてもブログを書く気力が残らない日々でした。とにかく公園・支援センター・水遊びばかり繰り返している今日この頃です。

 さて、皆さん過去の夢に魘される事ありませんか?殴られている夢、殺されかけている夢、暴言を吐かれている夢等…本当に目覚めが悪く嫌な汗が身体中から吹き出ている。そんなことは珍しくないと思います。私もそうですから。毎日のように些細な音に怯え、他人の怒鳴り声にも胸が苦しくなるような日々で、寝ているとき位は安らかにいたいのですが過去の苦しみは関係なく襲ってきますね。

 そんな事があるとやっぱり余計に精神が過敏になり、疲れてしまい鬱も悪化しがちな悪循環。こんな記憶の事までは誰にもコントロールできない事でしょう。いくらカウンセリングを受けようと、薬を飲もうと無かった事にはならない。一生死ぬまで背負う心の傷であり、癒し続けなくてはならない。でも生きるのを辞めてしまいたくなるけど、少なくとも自殺なんてして親より先に死んだら一番親の思う壺なんで歯を食い縛って生き延びるのです。

 して、皆さんもごゆっくりと休めるよう祈っておりますね。 
 もう少しブログの更新頑張ります😅